Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
このエントリーをはてなブックマークに追加

「もっと書いて!」と思ったら押してやってください(クリックで別ウィンドウが開きます)

日本を「せんたく」!政治対策を議論する組織が発足

現在の国会では自民党と民主党が法律を決める権限を主に持っています。
しかしそれぞれの意見が合わない点も多く法律がなかなか決まらないなどの問題が指摘されています。
法律が決まらないと政策を実行できないため、国民の意見が政治に反映されにくいことになってしまいます。


このような問題を解決するため、全国の知事が中心となって、「地域・生活者起点で日本を洗濯(選択)する国民連合」略して「せんたく」という組織を作りました。

この組織では国会議員にも参加を呼びかけて、政策についての議論を活発にしようとしています。

国会議員が党を離れて議論をすることができるため、自分の考えを言いやすくなることが期待されています。
また議論が活発になることによって、選挙のときに国民が自分の考えに合う人を選びやすくなることを狙っています。

続きを読む

スポンサーサイト
このエントリーをはてなブックマークに追加

「もっと書いて!」と思ったら押してやってください(クリックで別ウィンドウが開きます)

Appendix

フリーエリア


検索フォーム

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

11月 | 2008年01月 | 02月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


最新記事

カテゴリ

タグリスト

リンク

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。