Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
このエントリーをはてなブックマークに追加

「もっと書いて!」と思ったら押してやってください(クリックで別ウィンドウが開きます)

「名ばかり管理職」でした!マクドナルドに残業代支払い命令

会社員が残業をした場合、会社は社員にお金を支払わなければなりません。しかし課長や部長のような管理監督者と呼ばれる社員に対しては、残業しても会社がお金を払う必要はないと法律で決められています。

今回の裁判では、マクドナルドの店長「店長は管理監督者じゃないのに残業代が支払われていない。払ってほしい」とマクドナルドを訴えていました。これに対し裁判所「店長は管理監督者とは言えないので、ちゃんと残業代を払いなさい」という判決を下しました。

マクドナルドはこの判決を受け入れず、裁判のやり直しを求めると言っています。またマクドナルド以外にも多くの会社が店長を「管理監督者」であるとして残業代を支払っていないことから、この事件は同じような境遇にある多くの人に注目されています。

続きを読む

スポンサーサイト
このエントリーをはてなブックマークに追加

「もっと書いて!」と思ったら押してやってください(クリックで別ウィンドウが開きます)

Appendix

フリーエリア


検索フォーム

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

12月 | 2008年01月 | 02月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


最新記事

カテゴリ

タグリスト

リンク

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。