Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
このエントリーをはてなブックマークに追加

「もっと書いて!」と思ったら押してやってください(クリックで別ウィンドウが開きます)

クジラ守って人殺す?クジラ保護活動が凶暴化

日本ではクジラを食べる習慣があり、今でもスーパーなどでクジラの肉を買うことができます。
ですが「クジラが絶滅しそうだ」といって反対する国もあります。
そこで国際捕鯨委員会(IWC)商業捕鯨を禁止します」と決め、日本を含む多くの国が守っています。


「クジラを捕まえない」という一方で、クジラを守るためにはクジラについて知るにはクジラを捕まえる必要もあります。
そこで「調査のための捕鯨は認めます」というルールがあり、日本はこの調査捕鯨を行っています。

しかし「調査捕鯨といいながらクジラを殺すのはよくない」として抗議する声もあります。
なかでもアメリカの「シー・シェパード」という団体は、調査捕鯨を行っている日本の船に勝手に乗り込んできたり薬品の入ったビンを投げるといった危険な抗議活動をしています。

こうした行為は捕鯨に反対する国からも批判されており、国際捕鯨委員会「海の安全を脅かす行為」とシー・シェパードを名指しで非難したことで今後の展開が注目されています。

続きを読む

スポンサーサイト
このエントリーをはてなブックマークに追加

「もっと書いて!」と思ったら押してやってください(クリックで別ウィンドウが開きます)

Appendix

フリーエリア


検索フォーム

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

02月 | 2008年03月 | 05月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


最新記事

カテゴリ

タグリスト

リンク

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。