Entries


このエントリーをはてなブックマークに追加

「もっと書いて!」と思ったら押してやってください(クリックで別ウィンドウが開きます)

言論の自由?言論風暴力?ザ・コーヴの上映問題

(・∀・)<「ザ・コーヴ」は上映すべき!「言論の自由」を守れ!
(・A・)<ちょっと待って、守るべきものは「言論の自由」だけなの?
(・∀・)<どういうこと?他にも守るべきものがあるの?
(・A・)<「報道の名の下に盗撮された映像を公開されない権利」とか
(・A・)<「誤った情報が広まることによる被害を避ける権利」とかかな。
(・∀・)<イヤなら裁判すればいいんだよ
(・A・)<裁判は当事者でないと起こせないから、僕にはムリだよ
(・∀・)<当事者は裁判しないの?
(・A・)<上映には反対してるけど、裁判には時間もお金もかかるからね
(・∀・)<でもテレビや新聞では「言論の自由を守れ!」っていってるよ
(・A・)<でも被害者になりうるのはテレビや新聞じゃなくて僕ら民間人だよ
(・∀・)<そんなコトいって、だまそうとしてない!?
(・A・)<別に強制はしないよ。ただ単純な問題ではないと思うんだ

反捕鯨をテーマとした映画「ザ・コーヴ」。この映画を日本で上映することが賛否両論を呼んでいます
何をそんなにもめているのでしょう?
今日は「問題の経緯」「何が問題視されているのか」を見た上で、「上映すべきかどうか」について考えます。

続きを読む

このエントリーをはてなブックマークに追加

「もっと書いて!」と思ったら押してやってください(クリックで別ウィンドウが開きます)

Appendix

フリーエリア


検索フォーム

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2010年06月 | 07月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -


最新記事

カテゴリ

タグリスト

リンク

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

