Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
このエントリーをはてなブックマークに追加

「もっと書いて!」と思ったら押してやってください(クリックで別ウィンドウが開きます)

【まとめ】「郵政・道路」の民営化ってなに?(道路編)

(・∀・)<道路を造ろう!財政投融資道路特定財源造り放題!
(・A・)<融資したお金は貸しただけだよ!道路の通行料金で返してね?
(・∀・)<うん!でもその前に、通行料金は新しい道路のためにも使うよ!
(・A・)<でも新しい道路で借金は増えるよ!それで借金を返せるの!?
(・∀・)<ごめん。借金が40兆円になっちゃいました…税金で助けて…
(・A・)<ヤダよ!民営化して借金は自力で返してよ!ムダな道路も禁止!
(・∀・)<民営化したって、本当に必要な道路は今後も造るからね!
(・A・)<これからもお金をつぎ込み続けるつもり?

道路公団の民営化とはなんでしょうか?今日は「民営化の前はどんな状況だったのか」「民営化でどうしたいのか」「民営化で本当に問題が解決するのか」などをみてみましょう。

合わせて「【まとめ】「郵政・道路」の民営化ってなに?(財投編)」も読めば、背景をもっとよく理解できると思います。

続きを読む

スポンサーサイト
このエントリーをはてなブックマークに追加

「もっと書いて!」と思ったら押してやってください(クリックで別ウィンドウが開きます)

Appendix

フリーエリア


検索フォーム

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2010年06月 | 07月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -


最新記事

カテゴリ

タグリスト

リンク

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。